1. ホーム
  2. お申込み・ご契約に関する質問
  3. オンライン収納代行に関する質問

オンライン収納代行に関する質問

オンライン収納代行やコンビニ決済に関する質問にお答えいたします。

サービスに関するご質問と回答

  • コンビニ決済】利用可能なコンビニブランドはどこですか?
  • 主要大手各社のご利用が可能です(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキなど)。
  • コンビニ決済】支払期限の設定は可能ですか?
  • オンライン収納代行サービスの場合、当日を含む任意の期間(セブン-イレブンのみ当日~60日後まで)に設定が可能です。
    払込票コンビニ収納代行サービスの場合、全てのコンビニで当日を含む任意の期間に設定が可能です。
  • コンビニ決済】入金通知はどのような形でくるのでしょうか?
  • オンライン収納代行サービスの場合、購入者様が入金した情報は原則数秒程度でPOST、もしくはメールにて事業者様に通知を行い、払込票コンビニ収納代行サービスの場合、1日1回通知をさせていただいております。
    ソニーペイメントサービスがご提供する管理画面より入金情報を確認することも可能です。
  • コンビニ決済】払い込みの上限金額はありますか?
  • 上限金額は30万円となります。
  • コンビニ決済】返金処理はできますか?
  • コンビニ窓口での返金処理はできません。
  • Pay-easy(ペイジー)・ネット銀行払い】入金通知はどのような形でくるのでしょうか?
  • 購入者様が入金した情報は原則数秒程度でPOST、もしくはメールにて事業者様に通知をさせていただきます。
    ソニーペイメントサービスがご提供する管理画面より入金情報を確認することも可能です。
  • 資金決済のタイミングはいつになりますか。
  • 基本的には月1回お支払い(当月末日締め、翌月末日ご入金)ですが、月2回以上もご要望に応じて調整をさせていただきますので、詳しくはお問い合わせください。

オンライン収納代行コンビニ決済に関する質問にお答えします。クレジットカード決済代行サービスならソニーペイメントサービス。ネット上でのクレジットカード決済を安全かつ迅速に実現。事業者様のニーズに合わせて、コンビニ決済、Pay-easy(ペイジー)・ネット銀行払い、キャリア決済など様々な決済ソリューションもご用意しております。決済代行サービスはソニーペイメントサービスにお任せください。