楽天ペイ(オンライン決済)の仕組みと導⼊⽅法
楽天ペイ
(オンライン決済)とは?
楽天ペイ(オンライン決済)とは、楽天IDに登録したクレジットカード情報でお支払いができる決済サービスです。
購入者は楽天IDとパスワードの入力のみで、ネットショップごとに決済情報の入力は不要なため、かんたん・安心・スムーズにお買いものを楽しめます。さらに決済金額に応じて、楽天スーパーポイントが貯まる・使えるサービスです。
楽天ペイ(オンライン決済)、導入したほうがいい?
楽天会員層へのアプローチができる、というのは魅力的です。自分が利用したい決済手段が使えるかどうかで、そのお店で購入するかどうかの判断をされてしまいます。多くの決済手段を用意してお客様のニーズにお応えし、機会損失を防ぎましょう。
導入すべきか悩まれる場合は、ソニーペイメントサービスの営業担当に是非ご相談ください。
楽天ペイ(オンライン決済)のメリット
お客さまのメリット
楽天スーパーポイントが「貯まる」「使える」
いつもの決済で利用しているカードが使え、さらに貯まった楽天スーパーポイントによる決済も選べます。
購入時にクレジットカード情報が不要で安心
決済時に必要な情報は楽天IDとパスワードのみ。カード情報の入力が不要な(加盟店に届かない)ため、加盟店からのカード情報漏えいを気にする必要がありません。
加盟店(あなた)のメリット
売り上げアップにつながる
楽天スーパーポイントが「貯まる」「使える」ことが、高い購入促進効果を産み、注文単価と年間の注文回数が高くなる傾向にあります。購入意欲の高い楽天会員層にも、かんたんにお買い物を楽しんでいただけます。
離脱率が軽減される
煩わしい決済情報の入力が不要で楽天IDとパスワードのみで購入できる手軽さから、離脱率の軽減が見込めます。
取引の管理も効率化される
ソニーペイメントサービスの楽天ペイ(オンライン決済)であれば、クレジットカード決済やコンビニ決済等と同様に、e-SCOTTの決済インターフェースを使用することができます。購入者に違和感を与えることなく、お買い物を楽しんでいただけます。また、e-SCOTT管理画面で取引を一元管理することが可能なため、取引管理の効率化が見込めます。
楽天ペイ(オンライン決済)での購入の流れ
楽天ペイ(オンライン決済)での購入は簡単3ステップ
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1楽天ペイ決済を選択
ご購入手続きで、楽天ペイの決済を選択
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2ログイン
いつもの楽天IDでログイン。
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3お手続き
簡単3ステップでお手続き
楽天ペイ(オンライン決済)のサービスフロー

楽天ペイ(オンライン決済)の契約方法について
決済システム部分のみ契約する「情報処理契約」にてご提供させていただきます。
楽天ペイ(オンライン決済)のご利用には上記の他に楽天株式会社とのサービス利用契約が必要です。

楽天ペイ(オンライン決済)導⼊の流れ
楽天ペイ(オンライン決済)導入までの流れです。
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1申し込み
お申し込みをいただく前に、お見積りをご依頼ください。その際、営業担当よりサービス概要をご説明いたします。ご利用には楽天株式会社とのサービス利用契約が必要です。お見積りをご確認いただいた後、楽天株式会社をご紹介をさせていただきますので、まず楽天株式会社へのお申し込みをしていただきます。
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2審査
お申込完了後、楽天側でカード会社審査が完了後に、事業者様にサイト上での表記面のご対応をいただきます。楽天によるサイト表記に関する審査もここで実施となります。審査結果を弊社が受領次第、審査結果をご連絡させていただきます。
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3動作確認
弊社よりテスト環境をご用意させていただきます。その後、事業者様の方で動作確認テストを行っていただきます。ご利用いただける期間等は、別途営業担当よりご案内させていただきます。
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4ご利用開始
楽天ペイ(オンライン決済)がご利用いただけます。
楽天ペイ(オンライン決済)にかかる
料⾦・⼿数料や
導⼊費⽤
楽天ペイ(オンライン決済)導入にかかる費用
初期費⽤:導⼊する為の費⽤
⽉額固定費:システムを利⽤するための費⽤
⼿数料:処理1件毎に発⽣する⼿数料
楽天ペイ(オンライン決済)のご利用料金や導入費用につきましては、ご状況を伺った上で個別にお見積りいたします。