オンラインID決済
オンラインID決済の特長・メリット
新たな購入者層の取り込みが可能
クレジットカードをお持ちでなかったり、カード番号の入力に抵抗がある購入者にもオンラインID決済をご利用いただけます。
機会損失の軽減
購入者は、対面のコード決済で利用している決済手段を、オンラインのECサイトでも利用できるので、機会損失を軽減できます。
また購入者は、クレジットカード番号の入力は不要で、オンラインID決済事業者の認証のみで簡単にお支払いすることができます。
各オンラインID決済事業者の
インターフェースを一本化
ソニーペイメントサービスでは、各オンラインID決済事業者で異なるシステム接続のインターフェースを統合いたします。
オンラインID決済での購入の流れ
オンラインID決済での購入はかんたん3ステップ

オンラインID決済のサービスフロー
オンラインID決済のサービスフロー(運用イメージ)です。

オンラインID決済の契約形態とシステム接続
各オンラインID決済事業者とEC事業者様が直接契約を締結してシステム接続を行うことも可能ですが、決済手段を増やす毎に運用や管理が煩雑となり、システム面でも各オンラインID決済事業者と接続を行うことはハードルが高いです。
ソニーペイメントサービスのオンラインID決済を導入することで、各オンラインID決済事業者とのシステム接続を一本化することが可能となり、EC事業者様の負担を軽減することができます。

ソニーペイメントサービスとご契約後の決済とご入金の流れ
各オンラインID決済事業者への決済情報はEC事業者様からソニーペイメントサービスへ送信し、ソニーペイメントサービスから各オンラインID決済事業者へ送信します。
ご入金につきましては、ソニーペイメントサービスからEC事業者様へご入金する流れになります。

オンラインID決済導入の流れ
-
1申し込み
お申し込みをいただく前に、お見積りをご依頼ください。お見積りをご確認いただいた後、お申し込みください。
-
2審査
お申込完了後、カード会社等ご希望の決済手段に応じた接続先の審査に入ります。審査結果を弊社が受領次第、審査結果をご連絡させていただきます。
-
3動作確認
弊社よりテスト環境をご用意させていただきます。その後、事業者様の方で動作確認テストを行っていただきます。ご利用いただける期間等は、別途営業担当よりご案内させていただきます。
-
4ご利用開始
各種決済サービスがご利用いただけます。
オンラインID決済にかかる料金・手数料や導入費用
オンラインID決済導入にかかる費用
初期費用:システムを導入するための費用
月額固定費:システムを利用するための費用
手数料:処理1件毎に発生する手数料
オンライン決済のご利用手数料や導入費用につきましては、ご状況を伺った上で個別にお見積りいたします。