BtoB掛け払い決済サービスの仕組みと導入方法
BtoB掛け払い
決済サービスとは
BtoB掛け払い決済サービスとは、企業間(BtoB)の請求代行プロセスをすべて代行可能なクラウド型サービスです。
与信審査から請求書送付、代金回収、入金確認・督促などの請求業務全般のフルアウトソースが可能となり、本質的な業務に集中することが期待できます。

BtoB掛け払い決済サービス、導入したほうがいい?
- 毎月の請求業務を改善したい事業者様
- お取引先様からのお支払でお悩みの事業者様
こういった事業者様には、BtoB掛け払い決済サービスでお悩みが改善できるかもしれません。是非営業担当にお声かけください。
BtoB掛け払い決済サービスのメリット
加盟店(あなた)のメリット
業務改善につながる
取引先様から求められる「掛け売り・請求書払い」に伴う業務をデジタル化、アウトソーシングが可能になります。事業者様は少人数でのバックオフィス体制で業務拡大が可能になります。
高通過率・即時与信のため販売機会を逃さない
取引先様の審査通過率は約99%(2021年9月時点)、かつ、最短数秒での自動与信のため、機会損失なく、新規取引先様との取引を開始可能です。
資金繰りが改善する
万が一、取引先様が倒産や経営悪化等で未入金となっても、事業者様へ期日通りに100%売掛代金をお支払いいたします。入金日の見通しがつくため、資金の有効活用が可能になります。
※利用規約に準じている場合に限ります。
BtoB掛け払い決済サービスでの請求の流れ
Step1、step2でe-SCOTT管理画面への直接入力/csvアップロード、APIが可能です。
-
1顧客登録(初回のみ)
取引先様をご登録いただきます
-
2取引登録
与信範囲で取引(請求)内容をご登録いただきます
-
3請求業務
-
4入金
取引登録いただいた金額から手数料を相殺した金額をご指定口座へ入金いたします
BtoB掛け払い決済のサービスフロー

ソニーペイメントサービスとご契約後の決済とご入金の流れ

BtoB掛け払い決済サービス導⼊の流れ
BtoB掛け払い決済サービス導入までの流れです。
-
1申し込み
お申し込みをいただく前に、お見積りをご依頼ください。お見積りをご確認いただいた後、お申し込みください。
-
2審査
お申込完了後、カード会社等ご希望の決済手段に応じた接続先の審査に入ります。審査結果を弊社が受領次第、審査結果をご連絡させていただきます。
-
3動作確認
弊社よりテスト環境をご用意させていただきます。その後、事業者様の方で動作確認テストを行っていただきます。ご利用いただける期間等は、別途営業担当よりご案内させていただきます。
-
4ご利用開始
各種決済サービスがご利用いただけます。
BtoB掛け払い決済サービスに
かかる
料⾦・⼿数料や
導⼊費⽤
BtoB掛け払い決済サービス
初期費⽤:導⼊する為の費⽤
⽉額固定費:システムを利⽤するための費⽤
⼿数料:処理1件毎に発⽣する⼿数料
店舗向け決済のご利⽤⼿数料や導⼊費⽤につきましては、ご状況を伺った上で個別にお⾒積りいたします。