ネットショップの商品戦略のポイント
-
-
ネットショップにおける商品戦略とは、市場動向や需要に応じた商品構成、品揃えを考えることです。今回はネットショップの商品戦略を練る際に知っておきたいポイントについ...
詳細はこちら
ネットショップの利益率を上げるためにできること
-
-
ネットショップ間での競争が激しくなっていくことで、販売する商品価格の値下げを余儀なくされるケースも多い中、多くのネットショップ運営者にとって、利益率の改善は課題...
詳細はこちら
顧客満足度を調査するためのアンケートの取り方
-
-
ネットショップ運営者が顧客の満足度を知るための有効な方法の一つに顧客アンケート調査があります。しかし、その内容としてあまりに漠然としたアンケートや、逆に細かすぎ...
詳細はこちら
ネットショップの売上増加に向けた絞り込み戦略とは
-
-
中小規模のネットショップが成功を収める為には、ECサイトの立ち上げ時から基本となるコンセプトや戦略を固めておくことが重要です。その基本的な方針になりうるのが「絞り...
詳細はこちら
ネットショップ運営で定期購入を増やすための工夫
-
-
ネットショップを利用して商品の定期購入をする人が増えています。定期購入はネットショップ運営側にとっても、購入者にとっても、多くのメリットがあるサービスです。そこ...
詳細はこちら
ネットショップでリピーターを増やすにはどうすればよい?
-
-
商品を購入してくれる新規の購入者が現れるのはありがたいことですが、新規購入者ばかりをあてにし、それだけで満足していたのでは売上を伸ばし続けることは難しいと言える...
詳細はこちら
ネットショップ運営者がやるべき競合調査の方法
-
-
ネットショップを運営するにあたり、普段から競合サイトのことをどれくらい意識しているでしょうか。少なくとも、ユーザー側は常に同ジャンルのサイト同士を比較しながら、...
詳細はこちら
単品通販運営でおさえるべき5つのポイント
-
-
単品リピート通販とはその名のとおり、一つの商品を繰り返し購入してもらうことによって事業を展開する通信販売のことです。今回は、どのようにすれば単品リピート通販での...
詳細はこちら
事例でみるSWOT分析のコツ
-
-
今やネットショップ運営の際の戦略立案に際し、SWOT分析は必要不可欠なフレームワークと言えます。今回は、これからネットショップ運営を開始する事業者や、ネットショップ...
詳細はこちら
見込み客を育てる2ステップマーケティングとは
-
-
「商品を見て、買う」という通常の販売方法は1ステップマーケティングです。これに対し、2ステップマーケティングは、第1ステップとして無料オファーなどを用意して、その...
詳細はこちら