サイト運営の心得【4ページ目】

ネットショップの運営者様に向けてサイト運営に関するトピックをご紹介します。

ネットショップ運営のフルフィルメントサービスとは

  • ネットショップ運営のフルフィルメントサービスとは
  • 利用者に購入して頂いた商品の受注・発送に関わる業務を外部の会社に任せる、フルフィルメントサービスを利用するネットショップが増えています。このサービスを利用すると...

    詳細はこちら

ネットショップにおいて売上を向上させる4つのステップ

  • ネットショップにおいて売上を向上させる4つのステップ
  • ネットショップ運営者にとって、売上を向上させたいというのは最もシンプルで切実な望みでしょう。どうすればそれが実現できるのか、今回は売上向上のための4つのステップ...

    詳細はこちら

ネットショップ運営で差が付く顧客のLTVとは

  • ネットショップ運営で差が付く顧客のLTVとは
  • LTV(ライフタイムバリュー)という言葉をご存知でしょうか。言葉自体は聞いたことがあるけれど、概念や算出方法、重要性などについては理解していないという人も多いかも...

    詳細はこちら

ネットショップで活用したいロングテール戦略

  • ネットショップで活用したいロングテール戦略
  • ロングテール戦略という言葉を聞いたことがあるでしょうか。インターネットならではの商品の売れ方の特徴をもとにした、実店舗の場合とは異なる販売戦略の一つです。大手ネ...

    詳細はこちら

サイトのメンテナンス中に出す画面の必要性と文言の例

  • サイトのメンテナンス中に出す画面の必要性と文言の例
  • Webサイトのメンテナンスを行う時は、そのお知らせをする画面を表示することをおすすめします。しかし、単に「メンテナンス中です」というメッセージを表示すれば良いとい...

    詳細はこちら

ネットショップ運営で口コミを増やすためにできること

  • ネットショップ運営で口コミを増やすためにできること
  • SNS(social networking service)が流行し、一般ユーザーの声も影響力が増している今、ネットショップを運営する上でぜひとも意識しておきたいのが「口コミ(くちこみ)」の...

    詳細はこちら

まずはここから!ネットショップ分析の基本

  • まずはここから!ネットショップ分析の基本
  • ネットショップを運営していく上で欠かせないのが、アクセス解析ツールなどを使ったネットショップ分析です。分析をするとどのようなことがわかり、どんなことに生かせるの...

    詳細はこちら

価格競争に負けないネットショップの作り方とは?

  • 価格競争に負けないネットショップの作り方とは?
  • ネットショップにとって競合サイトとの価格競争は避けて通れない問題です。とりわけ中小規模のネットショップの場合は、仕入れ規模で勝る大手企業の存在が脅威になるでしょ...

    詳細はこちら

ネットショップ運営に使える補助金制度

  • ネットショップ運営に使える補助金制度
  • 国や地方公共団体では、企業をサポートするためのさまざまな補助金制度を用意しています。とくにベンチャー企業、中小企業向けの制度は近年、充実してきています。これらの...

    詳細はこちら

ネットショップ運営でブログを書くメリットとは

  • ネットショップ運営でブログを書くメリットとは
  • ネットショップと連動したブログを開設するのは、コンテンツマーケティングの一環としていまや常套手段の一つです。ブログをショップへの集客につなげるにはどうすれば良い...

    詳細はこちら