サイト運営の心得【4ページ目】

ネットショップの運営者様に向けてサイト運営に関するトピックをご紹介します。

ネットショップで活用したいロングテール戦略

  • ネットショップで活用したいロングテール戦略
  • ロングテール戦略という言葉を聞いたことがあるでしょうか。インターネットならではの商品の売れ方の特徴をもとにした、実店舗の場合とは異なる販売戦略の一つです。大手ネ...

    詳細はこちら

サイトのメンテナンス中に出す画面の必要性と文言の例

  • サイトのメンテナンス中に出す画面の必要性と文言の例
  • Webサイトのメンテナンスを行う時は、そのお知らせをする画面を表示することをおすすめします。しかし、単に「メンテナンス中です」というメッセージを表示すれば良いとい...

    詳細はこちら

ネットショップ運営で口コミを増やすためにできること

  • ネットショップ運営で口コミを増やすためにできること
  • SNS(social networking service)が流行し、一般ユーザーの声も影響力が増している今、ネットショップを運営する上でぜひとも意識しておきたいのが「口コミ(くちこみ)」の...

    詳細はこちら

まずはここから!ネットショップ分析の基本

  • まずはここから!ネットショップ分析の基本
  • ネットショップを運営していく上で欠かせないのが、アクセス解析ツールなどを使ったネットショップ分析です。分析をするとどのようなことがわかり、どんなことに生かせるの...

    詳細はこちら

価格競争に負けないネットショップの作り方とは?

  • 価格競争に負けないネットショップの作り方とは?
  • ネットショップにとって競合サイトとの価格競争は避けて通れない問題です。とりわけ中小規模のネットショップの場合は、仕入れ規模で勝る大手企業の存在が脅威になるでしょ...

    詳細はこちら

ネットショップ運営に使える補助金制度

  • ネットショップ運営に使える補助金制度
  • 国や地方公共団体では、企業をサポートするためのさまざまな補助金制度を用意しています。とくにベンチャー企業、中小企業向けの制度は近年、充実してきています。これらの...

    詳細はこちら

ネットショップ運営でブログを書くメリットとは

  • ネットショップ運営でブログを書くメリットとは
  • ネットショップと連動したブログを開設するのは、コンテンツマーケティングの一環としていまや常套手段の一つです。ブログをショップへの集客につなげるにはどうすれば良い...

    詳細はこちら

ネットショップの商品戦略のポイント

  • ネットショップの商品戦略のポイント
  • ネットショップにおける商品戦略とは、市場動向や需要に応じた商品構成、品揃えを考えることです。今回はネットショップの商品戦略を練る際に知っておきたいポイントについ...

    詳細はこちら

ネットショップの利益率を上げるためにできること

  • ネットショップの利益率を上げるためにできること
  • ネットショップ間での競争が激しくなっていくことで、販売する商品価格の値下げを余儀なくされるケースも多い中、多くのネットショップ運営者にとって、利益率の改善は課題...

    詳細はこちら

顧客満足度を調査するためのアンケートの取り方

  • 顧客満足度を調査するためのアンケートの取り方
  • ネットショップ運営者が顧客の満足度を知るための有効な方法の一つに顧客アンケート調査があります。しかし、その内容としてあまりに漠然としたアンケートや、逆に細かすぎ...

    詳細はこちら