サイト運営の心得【2ページ目】

ネットショップの運営者様に向けてサイト運営に関するトピックをご紹介します。

事例でみる4C分析のコツ

  • 事例でみる4C分析のコツ
  • 自身のネットショップが顧客にどのような視点で見られているか、運営者としては非常に気になるポイントではないでしょうか。4P分析は自身が販売する商品の販売戦略フレー...

    詳細はこちら

事例でみる4P分析のコツ

  • 事例でみる4P分析のコツ
  • ネットショップ運営に際し、商品の販売戦略フレームワークには「4P分析」を行う事が大変有効です。ここでは、ネットショップ運営者が認識しておくべき4P分析について、...

    詳細はこちら

事例でみる3C分析のコツ

  • 事例でみる3C分析のコツ
  • ネットショップ運営に際し、様々な視点より分析や評価を行う必要がありますが、世に多く知られているビジネスフレームワークの一つである「3C分析」について、詳しくご説...

    詳細はこちら

売上が上がりだした!そのキッカケとは

  • 売上が上がりだした!そのキッカケとは
  • ネットショップの運営を開始する準備が整い、運営を開始してみたものの、一向に売上が上がらないというネットショップ運営者が実は多く存在するという現実があります。...

    詳細はこちら

ネットショップ業務の効率化と最適化を支援するベンダーの種類

  • ネットショップ業務の効率化と最適化を支援するベンダーの種類
  • EC業界を支援するソリューションベンダーとはどのような業種があるのか、またどのような時に活用できるかをご説明します。...

    詳細はこちら

売れ続けるネットショップのための情報収集力とは

  • 売れ続けるネットショップのための情報収集力とは
  • 進化スピードの早いEC業界では、常に最新の情報を入手する必要があります。 同時に、今までの情報はすぐに陳腐化します。例えば、数ヶ月前に有効と思われていた...

    詳細はこちら

ネットショップをサイトリニューアルする際の注意点

  • ネットショップをサイトリニューアルする際の注意点
  • ネットショップを開設してから年月が経つと、掲載商品数やページ数が増えてきて雑然とした構成になってしまったり、機能的な不満点が出てきたり、単純にデザインが古くなっ...

    詳細はこちら

マーケティングで役立つ行動心理学

  • マーケティングで役立つ行動心理学
  • 人間が無意識のうちにとってしまう行動の裏には、何らかの法則や原理が潜んでいるものです。そうした法則を知っていれば、ビジネスやネットマーケティングに活かすことが可...

    詳細はこちら

購買意欲を引き立てる商品詳細ページの作り方

  • 購買意欲を引き立てる商品詳細ページの作り方
  • ネットショップで商品を購入しようと思っている人にとって、実際にその決断をする「場」となるのが商品詳細ページです。そのページは訪れた人の心をつかみ、購入という...

    詳細はこちら

ネットショップ運営者必見!カゴ落ち対策の基本

  • ネットショップ運営者必見!カゴ落ち対策の基本
  • ネットショップ運営者にとってカゴ落ちは常に意識すべき事で、永遠のテーマとも言える問題です。一体どうすればカゴ落ちを減らしていくことができるのか、そのためにまずや...

    詳細はこちら