サイト運営の心得

ネットショップの運営者様に向けてサイト運営に関するトピックをご紹介します。

ネットショップをサイトリニューアルする際の注意点

  • ネットショップをサイトリニューアルする際の注意点
  • ネットショップを開設してから年月が経つと、掲載商品数やページ数が増えてきて雑然とした構成になってしまったり、機能的な不満点が出てきたり、単純にデザインが古くなっ...

    詳細はこちら

マーケティングで役立つ行動心理学

  • マーケティングで役立つ行動心理学
  • 人間が無意識のうちにとってしまう行動の裏には、何らかの法則や原理が潜んでいるものです。そうした法則を知っていれば、ビジネスやネットマーケティングに活かすことが可...

    詳細はこちら

購買意欲を引き立てる商品詳細ページの作り方

  • 購買意欲を引き立てる商品詳細ページの作り方
  • ネットショップで商品を購入しようと思っている人にとって、実際にその決断をする「場」となるのが商品詳細ページです。そのページは訪れた人の心をつかみ、購入という...

    詳細はこちら

ネットショップ運営者必見!カゴ落ち対策の基本

  • ネットショップ運営者必見!カゴ落ち対策の基本
  • ネットショップ運営者にとってカゴ落ちは常に意識すべき事で、永遠のテーマとも言える問題です。一体どうすればカゴ落ちを減らしていくことができるのか、そのためにまずや...

    詳細はこちら

サイト運営におけるCMS導入のメリットとは?

  • サイト運営におけるCMS導入のメリットとは?
  • Webサイト運営にCMSを導入する企業が増えています。CMSとはどのようなもので、どんなメリット・デメリットがあるのでしょう。企業サイト、ポータルサイト、ネットショップ...

    詳細はこちら

モノ売りからコト売りへ!商品価値を高める方法とは

  • モノ売りからコト売りへ!商品価値を高める方法とは
  • 競争が激しくなる小売業において、これからはモノ売りではなくコト売りをしなくてはいけない。これはマーケティングの概念として語られるようになって久しい考え方です。今...

    詳細はこちら

ネットショップ運営におけるコンサルティングサービスの選び方

  • ネットショップ運営におけるコンサルティングサービスの選び方
  • ネットショップ運営事業者間の競争が激化し、ネットショップ運営者が手がける業務の幅が広がっていくにつれて必要性が高まってきたのが、ネットショップ運営のコンサルティ...

    詳細はこちら

マーケティングの基礎!3つの顧客分析の手法

  • マーケティングの基礎!3つの顧客分析の手法
  • ある顧客が商品の購入に際してどのような傾向を持っているのか、あるいはその顧客は優良顧客なのか非優良顧客なのか……といったことを知ることができるのが顧客分析です。...

    詳細はこちら

カスタマージャーニーのメリットと作り方

  • カスタマージャーニーのメリットと作り方
  • 顧客視点でのサービス設計が重要だとわかっていても、実装までの道のりは険しいのが現実ではないでしょうか。そこで使われるのがカスタマージャーニーです。ネットショップ...

    詳細はこちら

顧客満足度を測る指標とは?

  • 顧客満足度を測る指標とは?
  • 店舗だけではなくネットショップにおいても顧客満足度を上げることは、リピート購入や購入単価のアップが期待できるため非常に重要です。しかし、多くの事業者は顧客満足度...

    詳細はこちら