ネットショップの集客と販売促進【2ページ目】

ネットショップの運営者様に向けて集客・販促に関するトピックをご紹介します。

今さら聞けない!ネットショップの売り上げを上げるリスティング広告の基本

  • 今さら聞けない!ネットショップの売り上げを上げるリスティング広告の基本
  • リスティング広告はネットショップ運営にとって、アフィリエイト広告、SEO対策などと並ぶ代表的な集客手法です。この手法を効果的に活用するには、その基本的仕組みと運用...

    詳細はこちら

購入へのひと押し!ランディングページ最適化(LPO)の基本

  • 購入へのひと押し!ランディングページ最適化(LPO)の基本
  • ランディングページとはもともとWebサイトの入口を意味する言葉ですが、ここではリスティング広告などのインターネット上の広告経由で流入するページとしてのランディング...

    詳細はこちら

ネットショップが考えるべきCRMとは

  • ネットショップが考えるべきCRMとは
  • CRMというマーケティング手法が注目されています。とくにネットショップと親和性が高く、運用に成功すれば既存顧客による売上を最大化し、継続・安定したサイト運営が実現...

    詳細はこちら

Facebookを活用したネットショップ集客方法

  • Facebookを活用したネットショップ集客方法
  • 利用ユーザーが実名で登録し、さまざまな種類の広告を掲載できるFacebookは、ネットショップの集客に大いに役立つSNSです。より効果が得られるよう活用するコツはどこにあ...

    詳細はこちら

Instagramを活用したネットショップの集客方法

  • Instagramを活用したネットショップの集客方法
  • 「インスタ映え」という言葉が流行語にもなっている現在、Instagramをプロモーションに活用するネットショップが急増しています。Instagramはどのように運用すれば効果的...

    詳細はこちら

ネットショップにおける離脱率改善のための手順

  • ネットショップにおける離脱率改善のための手順
  • アクセス数は順調に増えているのに、肝心の売上が思ったほど伸びないという場合には、「離脱率」に注目してみましょう。ネットショップにおける離脱率の見方と、改善のため...

    詳細はこちら

メルマガの購読者を増やすにはどのような集客や運営をしたらいい?

  • メルマガの購読者を増やすにはどのような集客や運営をしたらいい?
  • メルマガ(メールマガジン)の購読者を増やすことは、ネットショップの購入者や固定客、ひいてはファンを増やすことにつながります。では、メルマガ購読者はどのようにして増...

    詳細はこちら

売れるネットショップがやっている!商品リスト広告(PLA)とは

  • 売れるネットショップがやっている!商品リスト広告(PLA)とは
  • 近年、インターネットマーケティングの分野で注目を集めているデータフィード広告。今回はその代表格であるGoogleショッピング広告をご紹介します。以前は商品リスト広告...

    詳細はこちら

その値札は大丈夫?景品表示法とは

  • その値札は大丈夫?景品表示法とは
  • ネットショップに商品写真をアップし、価格や商品説明を掲載するときには、少しでも利用者の購買意欲をそそるような表現にしたいものです。しかしその表現が、表示の仕方に...

    詳細はこちら

目的別につくる商品紹介の動画

  • 目的別につくる商品紹介の動画
  • インターネット上で動画を視聴することが当たり前な時代になり、商品紹介や商品説明に動画を活用するネットショップが増えています。動画によるプロモーションを導入すると...

    詳細はこちら