ネットショップの集客と販売促進

ネットショップの運営者様に向けて集客・販促に関するトピックをご紹介します。

今さら聞けない!売上UPのためのアフィリエイト活用術

  • 今さら聞けない!売上UPのためのアフィリエイト活用術
  • ネットショップ広告の一つであるアフィリエイトでネットショップの売上UPにつなげるには、広告主がアフィリエイターとの良好な関係を築くことがキーポイントになります。...

    詳細はこちら

ユーザビリティの配慮が重要!サイトの直帰率改善方法

  • ユーザビリティの配慮が重要!サイトの直帰率改善方法
  • サイトの直帰率が高いという解析結果が出たとき、どのような手を打てばその状況を好転させられるのでしょうか。今回は、サイトの直帰率の改善方法についてご紹介します。...

    詳細はこちら

押さえるべきはこの5つ、商品のキャッチコピーの作り方

  • 押さえるべきはこの5つ、商品のキャッチコピーの作り方
  • ネットショップに訪れた人を商品購入へと導くには、商品の魅力を理解してもらう必要があります。そのための大きな役割を担うのが商品のキャッチコピーです。今回はキャッチ...

    詳細はこちら

ネットショップの運営に重宝!サイトの素材集めの方法

  • ネットショップの運営に重宝!サイトの素材集めの方法
  • ポップなイメージを前面に打ち出したい、シックな雰囲気でまとめたい……などネットショップのテイストを大きく左右するのが写真やイラストなどの画像素材であり、非常に重...

    詳細はこちら

コンテンツ記事を使ったプロモーションの方法

  • コンテンツ記事を使ったプロモーションの方法
  • 多くの企業サイト、そしてネットショップでも、自社で制作した有益な「コンテンツ記事」によって話題や情報を提供し、アクセス数やサイトの認知度を増やすサイトが増えて...

    詳細はこちら

コンテンツマーケティングの手法とメリット

  • コンテンツマーケティングの手法とメリット
  • コンテンツマーケティングは、集客や購買促進、顧客育成のための方法としてよく知られています。コンテンツマーケティングにはどのようなメリットがあり、どのような活用方...

    詳細はこちら

ネット広告における費用対効果の測り方

  • ネット広告における費用対効果の測り方
  • インターネット上での広告は、費用対効果を様々な角度から数値で確認できるという特徴があります。媒体ごとの費用対効果も比べられるので、効果の高い媒体に注力したり、効...

    詳細はこちら

ネットショップにおける値引きとポイント割引の関係について

  • ネットショップにおける値引きとポイント割引の関係について
  • 多くのネットショップが行っている「値引き」と「ポイント付与」。この2つは同じように見えて、実はそれぞれ異なる特徴を持っています。今回はネットショップにおける値引...

    詳細はこちら

コンバージョン率アップへ!入力フォーム最適化(EFO)の基本

  • コンバージョン率アップへ!入力フォーム最適化(EFO)の基本
  • 入力フォーム、エントリーフォームの最適化はWebサイトにおける重要な施策の一つです。コンバージョン率(成約率)アップにつながると言われる入力フォーム(エントリー...

    詳細はこちら

今さら聞けない!ネットショップの売り上げを上げるリスティング広告の基本

  • 今さら聞けない!ネットショップの売り上げを上げるリスティング広告の基本
  • リスティング広告はネットショップ運営にとって、アフィリエイト広告、SEO対策などと並ぶ代表的な集客手法です。この手法を効果的に活用するには、その基本的仕組みと運用...

    詳細はこちら