会社情報
会社情報
  1. ホーム
  2. プレスリリース・新着ニュース
  3. 事前決済アプリサービス 『S.STORE』 についてのお知らせ

プレスリリース

事前決済アプリサービス 『S.STORE』 についてのお知らせ

ソニーペイメントサービス株式会社(代表取締役社長:中村英彦/本社:東京都港区/以下「ソニーペイメントサービス」)は、店舗を運営されている事業者様が簡単に自社アプリとして導入いただけるアプリサービス『S.STORE』のリリースを2020年夏に予定しておりますのでお知らせいたします。

昨今、人や物との接触を極力回避する生活様式が求められる中、ウィズコロナ・アフターコロナの社会においてはテイクアウトやインターネット注文への対応ニーズが高まっております。ソニーペイメントサービスはこうしたニーズにお応えするべく、お客様が店舗に訪れる前にスマートフォンで商品を注文し、入店後スムーズにサービスを受けることができるアプリサービスとして『S.STORE』を提供いたします。

S.STOREとは

S.STOREとは、ソニーペイメントサービスが提供する決済代行サービスと連動し、お客様がスマートフォンを使って簡単に注文・決済ができるアプリサービスです。注文時には時間、店舗を指定して商品の予約が可能で、飲食店やグッズ販売店等の煩雑なレジ業務やお客様をお待たせする時間を低減できます。また、ご来店時間や担当スタッフの指定も可能であり、マッサージ店や医療機関、オンラインでのレッスンなど電話予約の煩わしさも解消できます。お支払はクレジットカード決済で行い、購入後はお客様へポイントやクーポンの配布も行えます。

S.STOREの特長

  • プログラミングの知識がなくても商品と商品画像をご用意いただければ、店舗様のアプリが簡単に作成できます。
  • 各種アップデートに伴う面倒なアプリのメンテナンスはソニーペイメントサービスにお任せいただくことで、安心してサービスをご利用いただけます。
  • 店舗様のより一層の売上アップにつなげられるように、クーポン、PUSH通知といったお客様のリピーター化促進のための機能を多数搭載しております。

スケジュール

2020年夏には、S.STOREをリリース予定です。リリース前のモニター店舗募集も予定しておりますので、ご興味のある店舗様は以下お問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

ソニーペイメントサービス株式会社 経営企画部 広報担当(TEL:03-6408-8205)