会社情報
会社情報
  1. ホーム
  2. プレスリリース・新着ニュース
  3. 株式会社イープラス様より受託している弊社クレジットカード決済処理に関するお詫び

株式会社イープラス様より受託している弊社クレジットカード決済処理に関するお詫び

  この度、弊社のクレジットカード決済処理におきまして設定変更作業時のミスにより、株式会社イープラス様が販売受託されているサービス等で下記期間にクレジットカード決済をご利用いただいたお客様に影響があり、二重で決済データを取り込む事象が発生いたしました。

            対象期間  :  2018年5月20日(日)~6月4日(月)
            対象件数  :  16,390件(二重で決済データを取り込みした総件数。デビットカード等383件を含みます)

  現在、弊社にて各クレジットカード会社と連携の上、二重で取り込みした決済データの取り消し処理作業を実施しており、クレジットカード会社への修正処理データの送信を行っております。「決済の取消」「引落分の返金」時期についてはご利用のカードにより異なりますので、修正処理の反映には時間がかかる場合がございます。
また、クレジットカード会社でのWebサイト等のご利用明細において同一の請求が二つ表示される事象が発生する可能性がございます。

お客様におかれましては、大変なご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

なお、弊社のクレジットカード決済処理システムをご利用中の他加盟店様については影響ございません。

今回の事態を厳粛に受けとめ、再発防止に向けて万全を期してまいります。

 

本件に関するお問い合わせ先

ソニーペイメントサービス株式会社
TEL:03-6408-8202 (午前10:00~午後5:00/土日祝を除く)