Sony

認証アシストサービスの仕組みと導⼊⽅法

認証アシストサービスとは?メリットサービスフロー導入の流れ料金・お申し込み

認証アシストサービスとは?

弊社が大手16社とダイレクトに接続しているからこそ実現できた認証サービスです。
オーソリと同時に「本人確認」と「カード確認」を実施し、ユーザー個人の属性データを直接カード会社の会員DBにマッチングさせることにより、不正利用を防止します。認証アシストの対象カードは2億3,000万枚、国内発行カードカバー率は約85%超です。(2016年9月弊社調べ)

認証アシストサービスの
メリット

お客さまのメリット

パスワードを覚える必要がない

認証アシストサービスで使用するのはカード会社が保有する本人の属性情報です。本人であれば必ず知っている情報のため、別途覚える必要がなく、ストレスフリーなお買い物を実現できます。

加盟店(あなた)のメリット

スピード認証なのでお客様をお待たせしない、だから離脱も少ない

1つの電文で、オーソリと認証を同時に照会をかけるため、認証を実施しても結果返戻までにかかる時間は約1秒です。購入者をお待たせすることなくオーソリと認証を完了させます。

幅広い受注経路にも対応

認証の処理がオーソリ電文に認証項目を追加するのみなので、業種や経路を問わず利用可能です。

サービスフロー

認証アシストサービスのフロー図、一般の決済代行サービスでは購入者からカード番号と有効期限をお送りいただき、カード会社からはそのオーソリ情報のみをお送りいただきますが、弊社の場合は購入者のカード番号と有効期限にお客様情報もお送りいただき、その情報を元にカード会社からオーソリ情報と会員データベースに引当マッチ・アンマッチの回答をいただきます。それにより、本人確認とカード認証を同時に行うことができます。

認証アシストサービス
導入の流れ

認証アシストサービスのご契約には、クレジットカード決済のご契約が必要になります。
クレジットカード決済のお問い合わせ時に、担当者まで認証アシストサービスのご利用についても併せてお問い合わせください。

  • 1申し込み

    お申し込みをいただく前に、お見積りをご依頼ください。お見積りをご確認いただいた後、お申し込みください。

  • 2審査

    お申込完了後、カード会社等ご希望の決済手段に応じた接続先の審査に入ります。審査結果を弊社が受領次第、審査結果をご連絡させていただきます。

  • 3動作確認

    弊社よりテスト環境をご用意させていただきます。その後、事業者様の方で動作確認テストを行っていただきます。ご利用いただける期間等は、別途営業担当よりご案内させていただきます。

  • 4ご利用開始

    クレジットカード決済がご利用いただけます。

料金・お申し込み

認証アシストサービスの導入に関するお問い合わせ、ご質問に関しては下記お問い合わせ先よりお願いいたします。
ご利用料金に関しては、ご状況を伺った上で個別にお見積りいたします。