企業間(BtoB)取引にサクッとクレカ導入

BtoBクレカ
オールライトプラン

初期/月額費用

0円

業界最安水準!※1

決済手数料

-2.24%

導入まで

最短

14営業日
初期/月額費用0円、業界最安水準!決済手数料~2.24%、導入まで最短14営業日

(※1)当社最安値水準とは、当社が定義する同種業務に従事する対象会社の公表されている手数料水準と比較したものを指します(上記料金は、2024年1月23日(火)以降に新規お申込をいただいた方が対象となります)。

(※2)カード会社審査により手数料が変わる場合がございます。

BtoBクレカオールプランイメージ画像

企業間(BtoB)取引への
クレジットカード決済導入、
こんな “お悩み” ございませんか?

  • 初期/月額費用イメージ画像

    初期/月額費用

    初期/月額費用・
    決済手数料等の
    コスト負担
    増やしたくない

  • 導入スピードイメージ画像

    導入スピード

    審査や手続きに
    時間をかけず
    すぐに導入したい

  • 導入サポートイメージ画像

    導入サポート

    初めてのクレカ
    決済導入なので、
    導入方法運用
    ついて相談したい

こんな心配を解消するなら

“ BtoBクレカ オールライトプラン ”

BtoBクレカ オールライトプランとは

ソニーペイメントサービス株式会社が提供する
売り手企業様の"手軽さ"を徹底的に追求した
法人間取引(BtoB)向けの
クレジットカード決済サービスです。

特長

業界最安水準
01

業界最安水準※1

費用は決済手数料〜2.24%※2 のみ!
初期/月額費用0円で導入時・利用中のご負担を抑えます。

(※1)当社最安値水準とは、当社が定義する同種業務に従事する対象会社の公表されている手数料水準と比較したものを指します(上記料金は、2024年1月23日(火)以降に新規お申込をいただいた方が対象となります)。

(※2)カード会社審査により手数料が変わる場合がございます。


02

最短14営業日で導入

クレジットカード支払を希望する買い手企業様のニーズにスピーディーに対応可能です。

最短14営業日で導入

個別担当が徹底サポート
03

個別担当が徹底サポート

導入支援はもちろん、運用方法に関するお悩みについても個別担当がサポート・解決策のご提案をいたします。

サービス比較表

※表は横スライドできます。

項目 ソニーペイメントサービス A社 B社
初期費用 ¥0 ¥0 ¥0
月額費用 ¥0 ¥2,500〜 ¥0
手数料 〜2.24% 2.45%〜 〜2.24%
導入期間 最短14営業日 15営業日〜 約26営業日
入金回数 4回 2回 3回
請求方法 クレジットカード決済
(メールリンク型)
クレジットカード決済
およびその他決済手段
クレジットカード決済
(メールリンク型)

※2024年1月23日時点

ご不明点がある方・導入を
ご検討の方はこちら

安全」かつ「手軽」に
利用可能なメールリンク型を採用

請求情報を入力
請求情報を入力
決済用URLをメール送信
決済用URLをメール送信(※)
カード情報入力/支払完了
カード情報入力/支払完了
取引確認・消込
取引確認・消込

※決済用リンクのみを発行することで、メール以外の方法で決済用URLを送信可能です。(自社メールサーバーから送信、SNS・チャットから送信等)

「 安全 」

売り手企業様がカード情報を保持する必要がありません。カード情報がサーバーを通過することもないので、情報漏えいリスクを低減します。

「 手軽 」

複雑なシステム構築・改修の必要がなく、スピーディーに導入が可能です。

BtoBクレカ オールライトプラン
導入で
事業成長を加速させませんか?

  • キャッシュフロー改善

    キャッシュフロー改善

    ご入金は利用日から最短10日で月4回
    取引先様の支払遅延にも
    影響を受けません。

  • 新規取引の拡大

    新規取引の拡大

    カード取引を前提とすることで、
    自社の与信基準に満たない
    企業との取引拡大に繋がります。

  • 請求業務の効率化

    請求業務の効率化

    請求業務の手間を大幅に軽減
    本来のコア業務に注力可能です。

導入による
請求業務効率化の範囲

貴社/与信調査→見積作成/送付→注文受付/納品→請求→入金管理→督促→取引先 貴社/与信調査→見積作成/送付→注文受付/納品→請求→入金管理→督促→取引先

ご利用までの流れ

  • 1

    お見積り/お申し込み

    ご不明点がある方・導入をご検討の方は、Webフォームよりお問い合わせください。

  • 2

    審査

    お申込用Webフォーム(※)より必要情報をご入力ください。
    入力不備・別途資料提出が必要な場合には営業担当者よりご連絡させていただきます。

  • 3

    システム登録/テスト

    お申込完了後、カード会社審査を行います。
    審査結果を弊社が受領次第、審査結果をご連絡させていただきます。

  • 4

    ご利用開始

    テスト環境で動作確認後、企業間(BtoB)取引でのクレジットカード決済をご利用いただけます。

※お問い合わせ後、弊社よりURLをお伝えします

ご不明点がある方・導入を
ご検討の方はこちら

よくある質問

Q
個人事業主ですが申込は可能でしょうか?
A
はい、お申し込み可能です。
取引先(カード利用者)は、【法人・個人事業主】のみのご利用となります。
Q
申込には何の書類が必要ですか?
A

・法人の場合:商材資料のみ

・個人事業主の場合:①商材資料②開業届もしくは納税証明書の写しの2点が必要です。

※商材資料は商品掲載URLでも可、役務提供の場合は規約もご用意ください

Q
利用できないクレジットカード、デビットカード、プリペイドカードはありますか?
A
国際クレジットカードブランド(VISAやMaster等)が付帯しているカードであれば、原則ご利用いただけます。
お申込後、カード会社による審査がありますので、審査結果次第では「一部または全てのカードブランド」をご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
Q
お客様(カードユーザー)は何回払いまで対応可能ですか?
A
通常1回払いでの設定となりますが、ご希望に応じて複数回払いの設定も可能です。
複数回払いの設定をご希望の場合は、事前に弊社営業担当者までお問い合わせください。
Q
メールや電話でのサポートはありますか?
A

弊社営業担当およびサポートデスクにて、導入前後も丁寧にサポートいたします。
(営業時間:平日9時~17時)

※ご利用開始後1ヶ月を目安に、お問い合わせ窓口が「営業担当」から「サポートデスク」に変更となります。

加盟店サポートデスクは、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体HDIの日本における拠点HDI-Japanが主催するHDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け(センター評価:メール)」において、「顧客に配慮し積極的なサポート体制で対応しており、問い合わせ後のフォローも実施し安心してサポート窓口を利用できる」と高く評価され最高ランクの三つ星を獲得いたしました。

ご不明点がある方・導入を
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「サービスに関するご不明点」「申し込み・導入方法」に関して、丁寧にご案内いたします。

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