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  3. キャッシュレス・消費者還元事業におけるキャッシュレス決済事業者の登録完了
  4. 加盟店様からのキャッシュレス・消費者還元事業への参加申込み受付を開始しました

加盟店様からのキャッシュレス・消費者還元事業への参加申込み受付を開始しました

消費者還元の取扱い開始まで時間がかかるため、
お早めにお申込みください

※キャッシュレス推進協議会の資料では、10月1日からの消費者還元開始のためには、7月末までにB型決済事業者から補助金事務局に加盟店情報の登録申請を終える必要があります。(6月14日  時点での資料)
また、7月後半以降に登録が集中した場合、10月1日開始が厳しい旨、補助金事務局からの案内あり。(7月3日)

本事業の詳細につきましては、下記をご確認ください。

キャッシュレス決済事業者登録要領

加盟店登録要領

本事業のよくある質問は下記をご確認ください。

よくあるご質問と回答

加盟店手数料率について

本事業期間中と前後の加盟店料率は下記になります。

※事業期間中は、加盟店手数料の1/3を加盟店様に還元させていただきます。

キャッシュレス・消費者還元事業への参加登録までの流れ

本事業への参加登録までの流れは下記になります。

お申込みに必要な書類

注意 お申込み前に必ずご確認ください。

本事業に参加希望される中小・小規模加盟店様は、当社(B型決済事業者)を通して、申込み・審査・登録の流れとなります。尚、この場合の「加盟店」様とは当社と加盟店(加盟代行)契約のある事業者様が対象となります。
当社と未契約の事業者様はお申込みできません。
(新規に加盟店としてお申込みされる場合は、当社との加盟店契約締結後に本事業への参加申込み受付となり日数を要するため、本事業の取扱が遅れる場合がありますことを予めご了承ください)

※情報処理契約の事業者様は当社受付の対象外となりますので、ご参加希望の際は、直接の加盟店契約のあるB型決済事業者(アクワイアラ)にご連絡、申込みをお願いします。

本事業へのお申込みを他決済事業者にて行っている加盟店様は、「▼▼本事業の加盟店ID※を未取得の加盟店様はこちら▼▼」からお申込みください。
お申込みにあたっては、以下2点をご留意ください。
・フォーム内【ご連絡欄】には下記コメントを記入
 「本事業へ申込み済であるものの、加盟店IDの連絡を受けていない」
・その他の入力項目(住所、加盟店名等)は他決済事業者へ申込みを行った情報と同内容を記入

※加盟店IDとは、本事業への参加申込みを行った場合に発行される本事業専用IDです。
  (ご契約時に弊社よりお渡ししておりますマーチャントIDやログインIDとは異なります)

補助対象となる中小・小規模加盟店様の範囲につきましては、下記、資料をご確認ください。

お申込み前にご準備ください
pdf

下記リンクよりキャッシュレス・消費者還元事業をダウンロードし、
ご記入・捺印の上PDFファイルに変換してください。

※お申込み時に「キャッシュレス・消費者還元事業」への参加申込み規定の
アップロードが必須になります。

「キャッシュレス・消費者還元事業」への参加申込み規定をダウンロード


pdf

法人の場合

登記簿をPDFファイルにてご準備ください。


pdf

個人事業主様の場合

営業実態を確認できる書類(例:開業届、確定申告書、納税証明書、許可証、免許証)をPDFファイルにてご準備ください。
※生年月日・名前・住所以外の個人情報(顔写真、マイナンバー等)は消去の上、アップロードお願いいたします。


pdf

風営法、旅館業、食品衛生法に関わる業種の場合

営業許可証をPDFファイルでご準備ください。
また、下記全ての条件を満たす場合は所属する生活衛生同業組合に本事業登録証明書の交付を依頼し、PDFファイルでご準備ください。

  • ①風営法第2条第1項第1号の営業許可
  • ②食品衛生法第52条第1項の許可
  • ③生活衛生同業組合の組合員
  • ④料金の明示、明細の交付など会計処理を的確に行うことについて組合による指導を
    受けている

契約

当社とご契約いただき、マーチャントIDをお持ちの加盟店様のみお申込みいただけます。
ご不明な加盟店様はお問い合わせください。

お問い合わせ先

加盟店サポートデスク

電話番号
0120-875-240
(受付時間9:30~17:00 土・日・祝日除く)
電話番号 0120-875-240

(受付時間9:30~17:00 土・日・祝日除く)

お申込みの流れ

STEP1

ダウンロード

下記リンクより「キャッシュレス・消費者還元事業」への参加申込み規定をダウンロード

「キャッシュレス・消費者還元事業」への参加申込み規定をダウンロード

次のステップへ

STEP2

プリント

ダウンロードした「キャッシュレス・消費者還元事業」への参加申込み規定をプリントアウト

次のステップへ

STEP3

メモ

会社名、代表者氏名をご記入およびご捺印(法人印または代表者印)

次のステップへ

STEP4

メモ

ご記入・捺印済みの「キャッシュレス・消費者還元事業」への参加申込み規定をPDFファイルに変換

※PDFファイルは保管してください。

次のステップへ

STEP5

PC

下記お申込みフォームに必要情報を入力

※開業届・許可証が必要な加盟店様は別途PDFファイルでご用意をお願いします。

※これより先は、当社が委託したトヨクモ株式会社のサイトへリンクします。

▼▼本事業の加盟店ID※を未取得の加盟店様はこちら▼▼

同意してお申込みへ進む

▼▼本事業の加盟店ID※を既に取得済の加盟店様はこちら▼▼

同意してお申込みへ進む

※加盟店IDとは、本事業への参加申込みを行った場合に発行される本事業専用IDです。
本事業へ初めて申込みを行う場合は「未取得」を選択ください。
(ご契約時に弊社よりお渡ししておりますマーチャントIDやログインIDとは異なります)

次のステップへ

STEP6

チェック

必要事項全て入力し、お申込み完了

本件に関するお問い合わせ先

お問い合わせの際は、「キャッシュレス事業の件」とお伝えいただきますようお願いいたします。

加盟店サポートデスク

電話番号
電話番号
0120-875-240
(受付時間9:30~17:00 土・日・祝日除く)