店舗向け決済サービス(クレジットカード、電子マネー、QRコード)
店舗向け決済サービスとは
実店舗をお持ちの事業者様へ決済端末をご提供し、クレジットカードを始めとした、電子マネー、QRコード等のキャッシュレス決済をワンストップでご提供するサービスです。
導入可能な店舗向け決済サービス端末ご利用シーンに合わせた決済端末をご提供いたします。


導入可能な店舗向け決済サービス一覧
ソニーペイメントサービスでは、クレジットカード、電子マネー、QRコードをまとめて導入可能です。

店舗向け決済サービスの契約形態とシステム接続
各決済事業者と事業者様が直接契約を締結してシステム接続を行うことも可能ですが、決済手段を増やす毎に運用や管理が煩雑となり、システム面でも各決済事業者と接続を行うことはハードルが高いです。
ソニーペイメントサービスの店舗向け決済サービスを導入することで、各決済事業者とのシステム接続を一本化することが可能となり、事業者様の負担を軽減することができます。


店舗向け決済サービスの契約形態とシステム接続
各決済事業者への決済情報は事業者様からソニーペイメントサービスへ送信し、ソニーペイメントサービスから各決済事業者へ送信します。ご入金につきましては、ソニーペイメントサービスから事業者様へご入金する流れになります。

事業者様が店舗向け決済サービスを導入するまでの流れ
店舗向け決済サービス導入までの流れです。

店舗向け決済サービスの初期費用や月額固定費・手数料
-
初期費用:システム、端末を導入するための費用
-
月額固定費:システム、端末を利用するための費用
-
手数料:処理1件毎に発生する手数料
店舗向け決済サービスのご利用手数料や導入費用につきましては、ご状況を伺った上で個別にお見積りいたします。
店舗向け決済サービスのお申し込み・資料請求
店舗向け決済サービスのお申し込み・資料請求は下記ボタンからお問い合わせください。
店舗向け決済サービスに関するよくある質問
- 申込からサービスのリリースまでの期間はどれくらいですか?
- お申し込みからサービスの開始まで、2.0ヶ月~になります。ただし決済事業者の審査、決済端末の手配状況により前後する部分もございますので目安としてご理解ください。
- 利用する店舗向け決済サービス事業者を選択することはできますか?
- お申込時に選択することができます。店舗向け決済サービス導入後に追加することも可能です。