サイト運営の心得【3ページ目】

ネットショップの運営者様に向けてサイト運営に関するトピックをご紹介します。

マーケティングの基礎!3つの顧客分析の手法

  • マーケティングの基礎!3つの顧客分析の手法
  • ある顧客が商品の購入に際してどのような傾向を持っているのか、あるいはその顧客は優良顧客なのか非優良顧客なのか……といったことを知ることができるのが顧客分析です。...

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カスタマージャーニーのメリットと作り方

  • カスタマージャーニーのメリットと作り方
  • 顧客視点でのサービス設計が重要だとわかっていても、実装までの道のりは険しいのが現実ではないでしょうか。そこで使われるのがカスタマージャーニーです。ネットショップ...

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顧客満足度を測る指標とは?

  • 顧客満足度を測る指標とは?
  • 店舗だけではなくネットショップにおいても顧客満足度を上げることは、リピート購入や購入単価のアップが期待できるため非常に重要です。しかし、多くの事業者は顧客満足度...

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目に付く、理解の深まる、商品説明のコツ

  • 目に付く、理解の深まる、商品説明のコツ
  • ネットショップで商品を販売する際に商品ページでは購入の後押しをする商品説明文を記載することは基本として認識する必要があります。例えばメーカーの公式ページや画像だ...

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サイトの表示速度改善がもたらすこととは

  • サイトの表示速度改善がもたらすこととは
  • ネットショップを運営する上で、誰もが気をつける要素に「使い勝手」「デザイン」「集客」などがあります。これらの要素を充実させることによりお店の売上が伸びるからです。...

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エラーページのデザインを整えておく必要性とその方法

  • エラーページのデザインを整えておく必要性とその方法
  • Webサイトでは、存在しないページにアクセスしようとした場合や、サーバー側に問題がある場合に「エラーページ」が表示されます。このページがあることによって、ユーザ...

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ファーストビューのデザインで意識するポイント

  • ファーストビューのデザインで意識するポイント
  • ユーザーがサイトに訪問したとき、ページの中で最初に目に入る部分のことを「ファーストビュー」といいます。このファーストビューの印象次第で、その後ユーザーがサイトを...

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ネットショップ運営のフルフィルメントサービスとは

  • ネットショップ運営のフルフィルメントサービスとは
  • 利用者に購入して頂いた商品の受注・発送に関わる業務を外部の会社に任せる、フルフィルメントサービスを利用するネットショップが増えています。このサービスを利用すると...

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ネットショップにおいて売上を向上させる4つのステップ

  • ネットショップにおいて売上を向上させる4つのステップ
  • ネットショップ運営者にとって、売上を向上させたいというのは最もシンプルで切実な望みでしょう。どうすればそれが実現できるのか、今回は売上向上のための4つのステップ...

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ネットショップ運営で差が付く顧客のLTVとは

  • ネットショップ運営で差が付く顧客のLTVとは
  • LTV(ライフタイムバリュー)という言葉をご存知でしょうか。言葉自体は聞いたことがあるけれど、概念や算出方法、重要性などについては理解していないという人も多いかも...

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