サイト運営の心得【3ページ目】

ネットショップの運営者様に向けてサイト運営に関するトピックをご紹介します。

サイト運営におけるCMS導入のメリットとは?

  • サイト運営におけるCMS導入のメリットとは?
  • Webサイト運営にCMSを導入する企業が増えています。CMSとはどのようなもので、どんなメリット・デメリットがあるのでしょう。企業サイト、ポータルサイト、ネットショップ...

    詳細はこちら

モノ売りからコト売りへ!商品価値を高める方法とは

  • モノ売りからコト売りへ!商品価値を高める方法とは
  • 競争が激しくなる小売業において、これからはモノ売りではなくコト売りをしなくてはいけない。これはマーケティングの概念として語られるようになって久しい考え方です。今...

    詳細はこちら

ネットショップ運営におけるコンサルティングサービスの選び方

  • ネットショップ運営におけるコンサルティングサービスの選び方
  • ネットショップ運営事業者間の競争が激化し、ネットショップ運営者が手がける業務の幅が広がっていくにつれて必要性が高まってきたのが、ネットショップ運営のコンサルティ...

    詳細はこちら

マーケティングの基礎!3つの顧客分析の手法

  • マーケティングの基礎!3つの顧客分析の手法
  • ある顧客が商品の購入に際してどのような傾向を持っているのか、あるいはその顧客は優良顧客なのか非優良顧客なのか……といったことを知ることができるのが顧客分析です。...

    詳細はこちら

カスタマージャーニーのメリットと作り方

  • カスタマージャーニーのメリットと作り方
  • 顧客視点でのサービス設計が重要だとわかっていても、実装までの道のりは険しいのが現実ではないでしょうか。そこで使われるのがカスタマージャーニーです。ネットショップ...

    詳細はこちら

顧客満足度を測る指標とは?

  • 顧客満足度を測る指標とは?
  • 店舗だけではなくネットショップにおいても顧客満足度を上げることは、リピート購入や購入単価のアップが期待できるため非常に重要です。しかし、多くの事業者は顧客満足度...

    詳細はこちら

目に付く、理解の深まる、商品説明のコツ

  • 目に付く、理解の深まる、商品説明のコツ
  • ネットショップで商品を販売する際に商品ページでは購入の後押しをする商品説明文を記載することは基本として認識する必要があります。例えばメーカーの公式ページや画像だ...

    詳細はこちら

サイトの表示速度改善がもたらすこととは

  • サイトの表示速度改善がもたらすこととは
  • ネットショップを運営する上で、誰もが気をつける要素に「使い勝手」「デザイン」「集客」などがあります。これらの要素を充実させることによりお店の売上が伸びるからです。...

    詳細はこちら

エラーページのデザインを整えておく必要性とその方法

  • エラーページのデザインを整えておく必要性とその方法
  • Webサイトでは、存在しないページにアクセスしようとした場合や、サーバー側に問題がある場合に「エラーページ」が表示されます。このページがあることによって、ユーザ...

    詳細はこちら

ファーストビューのデザインで意識するポイント

  • ファーストビューのデザインで意識するポイント
  • ユーザーがサイトに訪問したとき、ページの中で最初に目に入る部分のことを「ファーストビュー」といいます。このファーストビューの印象次第で、その後ユーザーがサイトを...

    詳細はこちら