ネットショップ運営者向けコラム

ネットショップ運営者向けコラム

ネットショップで売上をあげる基本的なPDCAのまわし方

  • ネットショップで売上をあげる基本的なPDCAのまわし方
  • 業務を円滑に遂行させるために多くの企業が取り入れているPDCA(Plan Do Check Act)ですが、ネットショップ運営に際して、どのような視点でPDCAを...

    詳細はこちら

今や何でもネット予約!ネット上でサービスを販売するサービスECとは

  • 今や何でもネット予約!ネット上でサービスを販売するサービスECとは
  • サービスをインターネット経由で購入が出来る「サービスEC」という言葉をご存知でしょうか?今では多くのユーザーが気軽にネット予約を行う時代。今回はサービスECの概...

    詳細はこちら

販売戦術に頼り切っていませんか?陥りやすい戦術の罠とは

  • 販売戦術に頼り切っていませんか?陥りやすい戦術の罠とは
  • インターネット上に売り場があるネットショップの運営において、実店舗の運営とは大きく違う点が、パソコンやインターネットの操作や、運営においては専門的な技術が必要で...

    詳細はこちら

実店舗とネットショップをバランスよく運営するためには

  • 実店舗とネットショップをバランスよく運営するためには
  • 実店舗があるショップがネットショップに進出し、両方運営するケースがあります。 その中で実店舗運営だけでは分からない部分と、ネットショップとの同時運営によって 発...

    詳細はこちら

ネットショップ運営者を支援する様々な協会や団体

  • ネットショップ運営者を支援する様々な協会や団体
  • ネットショップ業界において、様々な協会や団体が日本国内には多く存在します。孤独になりがちなネットショップ運営者やネットショップ事業者を支援するベンダー企業など、...

    詳細はこちら

Web広告会社へのディレクション方法

  • Web広告会社へのディレクション方法
  • ネットショップ運営において「Web広告」は、売上拡大につながる一つの手段であり、 今や外せない手段となっています。 一概にWeb広告といっても、様々な種類や運営...

    詳細はこちら

Web制作会社を探すときの心構え

  • Web制作会社を探すときの心構え
  • ネットショップの運営を開始する際、または運営をしていて売上が拡大していく流れの中で、Web上にお店を構えるネットショップの特徴として、様々な技術的問題が待ち潜ん...

    詳細はこちら

事例でみる4C分析のコツ

  • 事例でみる4C分析のコツ
  • 自身のネットショップが顧客にどのような視点で見られているか、運営者としては非常に気になるポイントではないでしょうか。4P分析は自身が販売する商品の販売戦略フレー...

    詳細はこちら

事例でみる4P分析のコツ

  • 事例でみる4P分析のコツ
  • ネットショップ運営に際し、商品の販売戦略フレームワークには「4P分析」を行う事が大変有効です。ここでは、ネットショップ運営者が認識しておくべき4P分析について、...

    詳細はこちら

事例でみる3C分析のコツ

  • 事例でみる3C分析のコツ
  • ネットショップ運営に際し、様々な視点より分析や評価を行う必要がありますが、世に多く知られているビジネスフレームワークの一つである「3C分析」について、詳しくご説...

    詳細はこちら